2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yane2ndのトランジション関数群をYaneSDK3rd&VC7用にポーティングしました。欲しい人は以下から辿って下さい。http://someiyoshino.cool.ne.jp/insideyanesdk/wiki/wiki.cgi

ソーシャルネットワークサービスという魔物(1)

(1)とか書いてるけど続かないかも。 「SNSは「出会わない系サイト」である」というのが、数ヶ月mixiを使用してきた現在のみはえるの考えです。オンラインでもオフラインでもいいですが、既に交流のある人間がよりローカルな情報の発信・受信を行う為にSNSは…

ようやく仕事のペースに慣れてきました

でも今文章を書く時間は7分しか与えられていません。スケジューリングがおかしいよ俺。

C++の設計と進化

を、通勤時間に黙々と読んでます。ようやく第1部が終わった所。岩谷訳については脳内変換すればいい話なので別に構わないんですが、突然「非っ常に」とか「あのね、」とか口語体で語りかけてくるStroustrup先生がおちゃめでなりません。あれは原文のくだけ…

はっきり言おう

忙しい。

Lua日本語化パッチ

Lua

LuaのSJISパッチを作っている方がいらっしゃいました!!! すばらっしい! http://www.water.sannet.ne.jp/sowwa/ その方の現在のblog(どこにトラバ打っていいのかわかりませんのでリンクだけ) バーチャルゲームライブラリGameCatapult成長日記 http://bl…

1月19日以来ダイアリがアンテナに捕捉されて無かったんですが。

僕のアンテナの設定ミスでした。しまった……。

Shift-JISが使えない話について

Lua

Luaの文字列でShift-JISが対応してない(いわゆる「構成」を書く時に「構\成」としなきゃならないパターン)件ですが、ダブルブラケットで囲むバージョンの文字列を使えば、エスケープシーケンスをインタラプトしないので、Shift-JISでも問題無い事が分かり…

今さっき分かった事ですが

Luaの文字列ってShift-JISに対応してませんね^^; さて、どうするか……。

最近何をしているかと言うと

最近何をしているかと言うと、Luaで記述したヴィジュアルノベルのスクリプトを、YaneSDK3rd上から呼び出すというエンジンを作っています。正確には、みはえるはアイデアを出しているだけで作っているのはXin氏なんですけども^^;まだ文字が出ませんが、プ…