2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい

4日ほど前から体調を崩してパソコンの前に立っておりません。今無理無理書いてます。更新はしばらくお待ち下さい〜。

車をプログラミングする(1)死角が多すぎる。

恥ずかしくてあまり公言していないのですが、現在自動車教習所に通っています(2段階の前半)。来月中には取れると思います。やね師匠、免許取ったら大阪まで運転しますんで泊めて下さい>嘘です。車持って無いので当分GT4で我慢です。 余談ですが、人に免…

テキスト表示ルーチン(3)

ちょこちょことコード修正を行っています。 ページだの行だのとごちゃごちゃつけていた概念を全部とっぱらって、とにかく文字をプレーンに描画する部分だけを抽出しました。ここからコードを直して行きます。本日外付けHDDを買い足して、ソースコード管理を…

CPU使用率の問題

昨日のミーティングで出た話。 YaneSDKを使ったアプリを走らせると、CPU使用率が100%になります。これがユーザーアピールとしてあまりよろしくない。 システムが重くなっているという気はしないので、恐らく見かけ上100%なだけだと(多分)思いますが、Fate…

テキスト表示ルーチン(2)

またつらつらと 最終的なイメージとしては、画面にn個のテキストウィンドウを表示し、それぞれが個々のタイミングで文字を一文字づつ表示していく、という物にしたいと思っています。一文字づつ表示する際に、フェードイン、下から競りあがるなどのエフェク…

NEWS

友人のid:taichitaichiさんが、S2コアとS2DAOのコミッタに推薦されました。すげー! おめでとーっ!! がんばれー!!! 僕も今年は人様に見せられるコードを書けるようになるべく頑張ろう^^;。結局、去年まともに書いたコードって公私合わせてdosankoだ…

テキストを描画する1

さて、YaneSDK.NETは楽しみに待つとして、夏コミの実装を続けます^^;。まずはテキスト描画。作るのはサウンドノベルですが、どうせなら後で応用が効く汎用的なテキストレイヤの設計を考えたいと思います(暇だし)。 大抵のゲームでは、演出シーンにおい…

恐ろしく久しぶりに

VS.NETを立ち上げた所、ビルドは出来てもデバッグが始まらないというわけのわからない状態に。ついでに言えば、フォルダのプロパティは表示出来ないし、時々デスクトップが固まったりもするので、多分マシンが不安定なのだろう(この言葉嫌いだ)。 ノ…

はてなの方針を検討中

YaneSDKの解析と活用を目的とした、"InsideYaneSDK"というサイトを運営しているのですが(http://someiyoshino.cool.ne.jp/insideyanesdk/wiki/wiki.cgi)、丸一年放置しています。いかんいかん。 一年前まではYaneSDK3rdを拡張したゲーム開発フレームワーク…