CPU使用率の問題

昨日のミーティングで出た話。
YaneSDKを使ったアプリを走らせると、CPU使用率が100%になります。これがユーザーアピールとしてあまりよろしくない。
 システムが重くなっているという気はしないので、恐らく見かけ上100%なだけだと(多分)思いますが、Fate吉里吉里2だっけ?)他と比較すると、見た目良い気はしません。
 ためしにCFPSTimerでWaitFrameをかませてみたら100%→55%前後まで落ちました。これでもまだ高い(のかな?)。
 テキストベースのゲームで毎フレームセカンダリを描画しなおすってみはえるの設計思想の問題なのかしら……。

追記:メインループで一切描画をせず、CFPSTimaer::WaitFrame()をかますと、CPU使用率はほぼ0%になりました。
追記2:セカンダリクリアを入れると20%に。クリアって重いのか?