近況報告

 3つか4つ平行している日記をはてなmixiの2本に統合してしまおうかと思いつつ、実現出来ないまま更新が滞っております。すみません。(特にちょこちょこコメント頂いていた水沢さん、最近になってようやくコメントに気づきましたすみません。メール通知の設定してないもので……。やね師匠つながりという事で、今度マイミク登録させて下さい^^;<以上私信)

軽く近況報告をつらつらと。

■近況
 念願叶いまして、現在、デジタルゲームのプランナー職についています。プログラマやってて良かったと心から思っています。今後もプログラムは続けて行きます。現在はXin氏と協力して汎用ゲームエンジンを作成しています(プログラムしているのはほとんどXinさんなんですが)。夏コミでなんとかゲームを一本出したい所。エンジンを公開するかどうかについてはまだ未決です。エンジン自体がまだ完成しておりませんもので……。

■日記の予定
 次に書こうと思っていたのはやね師匠の話。いかにして自分がやね信者となり、ネットを通じて仲良くして頂く様になり、更にお仕事を紹介してもらったりして、その上、超大迷惑をおかけして、一度は交友断絶を覚悟したものの、その後YaneSDKエヴァンジェリストとしての道を志し、その志半ばでSE職から離れ(この辺から師匠はあまり関係しない)、今に至るかという話。

 誰が読みたがるか知らないけども、個人的な記録の意味と、昔ほどやね信者が叩かれなくなった現在、逆に、客観的に見て氏が如何に人として(どこかに)突き抜けているかという事を書く人がいないような気がするので。

 しかし、某ゲームソフト開発の顛末についてはどこまで書いていいのか大人の判断が出来ないので、すごいぼやけた話になってしまうかもしれません^^;