組み込み指向スクリプト(?)Lua

 年内の作業は、まずLuaをタスクシステムに組み込む事です。LuaVBPascalライクなスクリプト言語で、言語思想自体が別言語から呼び出される事を前提に設計されており、多くのソフトウェアで採用されている、オープンソースな言語です。

 コト、ゲームにおいては、プロトタイプ作成時や、感覚的にもっとゲームを面白くしたい時、最終微調整時などに、ロジックを微妙に変更したいという事が多々ありまして、その時C++を組み直して再コンパイル〜という手順を繰り返していると、自然に逃げたくなってきます(笑)。

 そこで、タスクシステムの任意タイミングで常時Luaを呼び出すようにして、任意タイミングでコードにハック出来るようにしたいと思っています。

 とりあえずVC7でビルド完了。動作チェックの後、Luaのリファレンスを流し読みして、C++でラップします