redirectするとanchorが削除される。

 url_forの引数に":anchor => 'xxxx'"とやれば、urlの末尾に"#xxx"とアンカーが付与されます。
 redirect_toでは、内部的にurl_forを呼び出してリダイレクト先のURLを生成しています。ですから、上と同じ方法でアンカーを付与させる事が出来ます。
 しかし、リダイレクトすると、ブラウザがアンカーを削除してしまいます。
 ログを見る限り、railsの範囲内では、:anchorシンボルは正常に機能しているので、ブラウザの問題だと思います(多分)。
 これ原因がわかりませんが、以前セキュリティ上の問題だと聞いた気があるようなないような。
 仕方が無いので、ロードし終わってから無理矢理アンカーを設定します。list.rhtmlの末端にこんな感じのコードを書きます。


@anchorは、xxx_controller.rbのlistメソッドで必要な値を入れています。
しかし、美しく無いなあ……orz