日記

Rubyをいじってます。とりあえず手になじむまでサンプルコードを打ち込み中。

irb(Rubyの高性能インタプリタツール)で文字列検索しててどうにもまともな結果が出ないと思ったら“-Ks”オプション(シフトJIS使用)を付け忘れてました(汗)。気をつけないと。

今後ですが、ほそぼそとゲームライブラリの事を考えて行こうと思います。最初は組み込みスクリプトの要求仕様あたり。現代ゲームプログラミングではほぼ必須の機能とも言える組み込みスクリプトですが、可能な限り、自分で実装するのは避けたい所です(へたれ)。

todo

  • はてなダイアリでの構成スタイルを決める(ブログ形式で行くか?)。
  • VSExpressのインストールと動作確認。