Welcome to C# world

 節操無しな感じですが、windowsフォーム使ったアプリケーション開発手法を覚えておこうと思いまして、C#でのRAD開発を勉強する事にしました。なんでJavaじゃないんだというツッコミもありましょうが、しばらくはVS.NETを使い続けます。

 早速GDI+の使い方を確認(既にRADじゃなくなってるんじゃないかという指摘は無視)。文字列を数値に変換する方法がわからなくてパニクったりしましたが、なんとか解決(Convert.ToInt32)。ウィンドウに文字が出力できてとりあえず嬉しがってみたり(アプリ作れるまでに何年かかるのだろうとションボリしてみたり)。

 ちょっと意外だったのはGDIよりGDI+が早いとは言えないらしいという事実。GDI+ってGDIのバックエンドをDirectXに置き換えて爆速にした物だと思い込んでいたので、これはちょっとショック。違うのね……。