Messenger Plus! Liveのテスト

 "Messenger Plus! Live"という、メッセンジャーの機能を拡充するツールがあります。
 これ、非常に多機能でして、例えばメッセのウィンドウをタブ化出来たりします(!)。
 この中にスクリプト機能がありまして、それでダイスを振れないかと考えています。

 mihaDiceを最初に作る時にこれを使う事を考えたのですが、この拡張ツール、Microsoft純正じゃ無いんですよね^^; あと日本語化されてなかったのもあって敬遠していました。

 今回調べたら、最新バージョンからはオプションその他が完全日本語化されている事がわかり、インストールも容易なのでこれならいけるかなと思っています。

 試しにちょっとスクリプトを書いてみたら、あっさりメッセージが反応しました。これならいけそうです。
 旧mihaDiceとは微妙にメッセージフォーマットが変わってしまう可能性がありますが、まあそれは仕方がないってことで。代わりにちょっと変わった機能を入れてみようかなとか思ってます。